日本語サイトへ 英語サイトへ メール
トップ 会社情報 お問い合わせ  採用情報
製品情報 骨伝導について プレスリリース ビジネスパートナー 更新情報 オンラインショップ





全てのニュース/トップ
新聞記事掲載
テレビ報道
雑誌・フリーペーパー掲載
展示会・見本市出展情報
プレスリリース
インターネット・ブログ掲載
 
雑誌・フリーペーパー掲載情報
 

[2008年10月号]
ランナーズ
(株式会社ランナーズ発行) AQUAの記事が119ページに掲載されました。
(許可を得て掲載しています。)



耳をふさがない安全なヘッドホン
音楽を聴きながらのランニングは楽しいけれど、 周囲の音が聞こえなくなるのは危ないし……という悩みを 解消してくれるヘッドホンが登場。 「骨伝導方式」で耳をふさがずに音楽を聴くことができ、 同時に周囲の音(車の走行音など)も耳に入ってくる。 安全対策にもおすすめの商品です。

耳をふさがないから安全
骨伝導とは、耳(鼓膜)から音を聞くのではなく、 骨(頭蓋骨)に振動を与えて直接聴覚神経に伝える仕組みのこと。 骨伝導ヘッドホンなら耳をふさぐことなく、 音楽を聴くことができるので、 背後から近づく車や自転車の音もしっかり耳に入ってきます。 通勤ランにもピッタリ。

超軽量、防水仕様で水洗いOK
35gの超軽量。ヘッドホンの重さからくる負担を最小限に抑え、 長時間でも快適に使えます。 防水仕様なので汗をかいた後は水洗いすることができます。 もちろん雨に濡れて壊れることもありません。

高音質だから快適
新型の骨伝導振動子が、高音から低音までの 幅広い音域をカバーする豊かな音質を可能に! 従来の骨伝導では再現が難しかった「リアルな音」 「生きた音」にこだわっています。なお、音楽プレーヤーとの 接続は普通のイヤホンやコンパクトヘッドホンと同じ。 フィット感もよく、耳かけ式なのでずれ落ちることがありません。

スタッフも使用してみました!
通勤(帰宅)ランで使ってみました。 確かに今までのイヤホンとは全く違った感覚。 周囲の音は普通に聞こえていながら、BGMのように音楽が流れている。 「大音量で音楽の世界に浸る」というわけにはいきませんが、 そもそも走りながら聞く音楽はこれくらいの音量がちょうど良いのかも。 とにかく、夜道を走るときの「安心感」が違います。自分の場合、 通常のイヤホンでは耳の穴からすっぽ抜けることが多く、 その点でも嬉しい商品です。

ランナーズ表紙イメージ   掲載記事イメージ





Copyright (c) 2012 Goldendance.Co.,Ltd All rights Reserved.
ゴールデンダンス株式会社 大阪市城東区古市3-22-19  E-mail:office@goldendance.co.jp