日本語サイトへ 英語サイトへ メール
トップ 会社情報 お問い合わせ  採用情報
製品情報 骨伝導について プレスリリース ビジネスパートナー 更新情報 オンラインショップ





全てのニュース/トップ
新聞記事掲載
テレビ報道
雑誌・フリーペーパー掲載
展示会・見本市出展情報
プレスリリース
インターネット・ブログ掲載
 
新聞記事掲載情報
 
フジサンケイビジネスアイ2006年7月19日付「はばたく」より  ※許可を得て掲載しています。

●弊社の社長である中谷明子の人物紹介とともに、 ゴールデンダンス設立から「オーディオボーン」 販売までの流れが記事になりました。


夫婦で骨伝導事業に挑む
ゴールデンダンス社長 中谷 明子さん(46)

「よい商品を提供して、多くの人に喜んでもらいたい」
2002年1月、夫で営業本部長の任徳(ひでのり)氏と2人で立ち上げた 骨伝導商品の販売会社ゴールデンダンス。 発足のきっかけはあるメーカーの骨伝導補聴器に出合ったことだった。
難聴になった知人が、その補聴器を使うと普通に会話ができた。 夫婦はそれに感動し、同補聴器の販売代理店として 骨伝導関連ビジネスの世界へ足を踏み入れることを決意する。
約16年間の専業主婦生活から社長に。「当初は不安だらけの毎日。 愛読書も育児からビジネス書に変わった」。 困難に直面したときは「夫婦ではなく社長と営業本部長として話し合い、解決してきた」 という。
昨年12月、自社開発した業界初の音楽用骨伝導ヘッドホン 「オーディオボーン」の販売にこぎつけた。独自の骨伝導振動子を採用、 これまで不可能だった広音域・高音質にも対応する。 インターネット販売が中心だが 「発売から6カ月で約5000台を受注する人気商品」だ。
今年6月、アパレル資材販売のモリト(大阪市中央区)とオーディオボーンで提携。 モリトの販路を活用し今年11月末までに5万台の販売を目指すが、 「今回の提携で新商品の共同開発も進めたい」と積極的。
社長業と2人の娘を持つ主婦業との両立は大変だが、 「子供たちがいつも応援してくれる」ことが最も大きな励みだ。

夫婦で骨伝導事業に挑む







Copyright (c) 2012 Goldendance.Co.,Ltd All rights Reserved.
ゴールデンダンス株式会社 大阪市城東区古市3-22-19  E-mail:office@goldendance.co.jp